見出し画像

コロナなマスクな今こそ、呼吸で元気に気持ち良く!!

《4/29 呼吸法レッスン》

昨日は名古屋の方に向けて、ディジュリドゥのリモートレッスン。

ディジュリドゥとは、オーストラリアの先住民「アボリジニ」が吹いていることで有名な管楽器。

画像1

世界最古の管楽器であり、音程はなく、吹き方のみで表現する楽器。

その最大なる特徴は、息を吐きながら吸うという摩訶不思議な呼吸、循環呼吸法を使うこと。

そしてこの循環呼吸法とディジュリドゥには、大いなる心と体を整える健康増進効果があると言われていること。

今"言われている"と言いましたが、
え〜ワタクシ、
おそらく世界で初めて、
「ディジュリドゥを吹くことでセロトニンが増えること」を数値化した変人かと思います。

いかにして数値化したかと申しますと、
医学博士・有田秀穂さんの元で、
ディジュリドゥを吹きながら脳波測定を行いました。

そしたら、まさかの、セロトニン脳波測定始まって以来の高い数値が出ちゃいました‼️

これ本当、その時のブログがコチラ。


なので"言われている" ではなく、

ディジュリドゥには、循環呼吸法には、健康増進効果があります。

言い切りましたぁーーー!!


《呼吸は大切》

人間は2分呼吸を止めるだけで壮絶な苦しみに襲われ、3分以上止まったなら生命の危機。

当たり前過ぎて気づきませんが、呼吸とは、もの凄く大切。

とは言え、
意識しなくとも無意識に行っていること。

がしかし、
その無意識の呼吸とは、ストレスでいとも簡単に浅くなる。

日々の漠然とした酸欠は、少しづつ体を蝕むそうですよ。

とは言え、
実感を得にくいので、呼吸法なんて聞くと怪しく聞こえる。

がしかし、
つい最近、一応僕がレクチャーしました、肥満を気にしていた方お2人が、循環呼吸法ではないんですが「歩きながらの呼吸法」にて10キロ近く痩せたんですよ。

これ本当。

ちなみにワタクシ、
セロトニン研究第一人者・東邦大学名誉教授である「医学博士・有田秀穂さん」の「セロトニンDOJO」にて

打楽器と循環呼吸法でセロトニンを増やそう!!

的な授業をたまに行ってます。

画像2

てかぁ、俺の写真、真ん中だし大きくないか?
恐縮です💦

ちなみに、
循環呼吸法を少々マスターすると、ディジュリドゥを買わなくとも、250円の紙筒でこんなことが出来ます!!

短い動画なので是非!!

(※2020年4月)

なかなか楽しいですよ😆

しかも、心と体に本当に良いとキタ‼️

ただでさえコロナストレスで呼吸が浅くなっているかもしれないのに、更にマスクによる物理的低酸素が続く日々なんでね、

大きく息を吐くことは大切だし、気持ち良いかと‼️

そんな中昨日は、リモートによるディジュリドゥレッスンだったので、僕は自然の中よりレッスン🌳

めちゃ気持ち良かったのでしたーーー!!

画像3

我ながら、スゲー仕事を作り出したもんだなーと思ってます😆

それもこれも生徒さんとありき。

レッスンを受けてくれる生徒さんに心より感謝でございます。

良かったら紙筒吹いてみませんか?!

気持ち良いですよ〜

リモートレッスン1時間 ¥4,000
対面レッスン1時間 ¥5,000
ドラムレッスン1時間 ¥6,000(スタジオ代込み)
その他の費用は一切ナシ。

気になった方はお気軽にご連絡下さい😊



ディジュリドゥがいかに心と体に良いかをまとめたブログですので良かったら♫


さてこれからドラムセット2台並べて、生徒さんと3時間叩きまくりだ!!

楽しみだぁ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

この先も是非!!

《セロトニンドラムサークル》
打楽器でセロトニンを増やす!!


5/07(金) 
5/13(木)
5/18(火)
5/26(水)
19:00〜21:00
時間前後可能

【代々木公園】
5/3(月)
5/8(土)
5/22(土)
14:00〜16:00 

【浜松市三ヶ日】
5/13(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
5/14(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00
4/24(土) 名城公園 12:00〜14:00

【福岡】
5/28(金) アクロス福岡 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》


なんでもお問い合わせ

http://serotonin.mutamasahiro.com/contact



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️