見出し画像

呪術廻戦に気付かされる仕事とお金の価値観

《呪術廻戦にすっかりハマる》

え〜Amazon primeにて、流行りのアニメ「呪術廻戦」にすっかりハマっております。

先日、昼間は投資会社で働く呪術師「七海建人」が、パン屋の店員さんに言った、ストーリーとは全く関係のない興味深いフレーズがありましてね。

画像1

「私の仕事は、お金持ちからお金を預かって、その人をよりお金持ちにする、大体そんな感じです、正直私がいなくても誰も困りません、

パン屋がないとパンが食べたい人が困ります。

でも、なぜかそういう人間のサイクルを外れた私のような仕事の方が、金払いが良かったりする。

冷静に考えるとおかしな話ですよね」

なるほどー

お金持ちを更にお金持ちにする仕事、それがどんな気分なのかは想像がつきませんが、

あくまでも、あくまでも、
アニメの七海建人が言うには
世には必要なく虚しいと、

それよりも、
パン屋さんのアナタの方が必要だと。

なるほどー

自分のした仕事が、誰の為にどう役に立っているのか?

自分は、誰にどう必要とされているのか?

そこをより意識したなら、仕事やお金の価値観が良き方向に変化するのかもしれないな。


《我が身を振返り感謝》

今週は、
ライブ3本。
ドラム個人レクチャー15人
セロトニン講座1本

よくよく考えてみれば、
全て個人的に必要とされ、
自分にお金を払ってくれる方の顔が毎回見えている。

お金とは感謝の証とも言えるわけで、

俺は、
感謝の気持ちが直接行き来する日々を送っているんだな〜と。

今までこれが普通と思っていたわけですが、とんでもなく幸せな日々を送っていたんだな〜と。

流行りの呪術廻戦を見て、そんな気持ちになれたのでした。

呪術廻戦に感謝。

そして改めて、関わってくれる皆さまに心より感謝でございます。

今日もハツラツと頑張ろっ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
2/27(土)
3/6(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/3(水)  18:00〜20:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
2/25(木) B&G海洋センター 18:00〜20:00

【名古屋】
2/26(金) 栄プッチナイン 18:00〜20:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》


なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️