見出し画像

コロナ期間が楽しくない理由

昨日の続き。
幸せの尺度としてもう一つ大事な事は、成長しているかどうか、だそうです。
だから大事なのは『自分に裁量権があるかどうか』『成長しているかどうか』の2つが幸せを感じる大事な要素ということです。
そう考えると経営者という仕事(役割)は幸せを感じやすい良い仕事だな、と思います。^ ^
あとは、ゲームなんかも当てはまるな〜と思います。ゲームって別にお金がもらえるわけでもないし何か習得するわけでもないけど、ゲームの中では一人一人が自分のことを自分で決めると言う裁量権を持ち、やればやるほど成長する、という要素を兼ね備えています。だからゲームをするって楽しいのだなぁと。
あと思うのはやっぱり今、ですね。
コロナで楽しくない理由も説明できます。
制約だらけでがんじがらめ。
自由じゃないし、成長も思うようにできない。
こんな環境楽しいはずがないな、と。
でも必ずこの状況が明ける事も歴史でわかっています。今やれることをやりながら、その時が来るのを待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?