見出し画像

大型飲食店がこれから辛いだろうから

今年、コロナの経済的な打撃がどんどん明るみになってくると思います。
飲食店で言えば、たくさんのお店が閉まると思います。
特に大型店。居酒屋。空中階。
空中階は特にプレイヤーが見つからないのではと思っています。
ウチも空中階は完全に諦めました。今の僕たちの力ではどうすることもない、という判断です。
それだけたくさんの人の仕事がなくなる、ということですし、大家さん達にとっては死活問題だと思いますし、当然、税金にも関わり、国民全体の問題となります。
Soul mate elevenは『みたのクリエイト』の田野さんに相談し、ロードサイド店の大型店で新しいチャレンジをする事にしました。
市場。道の駅。横丁。などの良いところだけを取り入れた、ロードサイドの大型店にとって新しい形を創造してみようと。
全国の大型店の何かしらヒントになって飲食業界にも貢献できたらと思っています。
今年はいろいろ考えず、まずはこちらのオープンに向けて全力で動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?