見出し画像

胃腸弱者は太りたい⑥〜39キロの恐怖〜

こんばんは。
私の体重のキーポイントとなる恐怖の39キロについてお話しします。

39キロはやばい

155センチで39キロは本当にやばい。というか40キロでもしんどいのに、レベルが違うしんどさが襲ってくる。

そのヤバさを説明します。

パッサパサになる

髪とか肌とかパッサパサになる。いつものケアじゃ足りないし、見た目が見窄らしくなるのだ。そりゃ食べていないから当たり前なのかもしれないけど、痩せてて可愛いとかを超えて、何も食べれてないって感じの見た目になる。
あと湿疹とかも増える。栄養不足をひしひしと感じる。

すぐ疲れて寝転びたくなる

普通に生活していて、「疲れたな。寝転びたいなー。」と思うことはある。けれど39キロになるとそういう次元ではなく、起きてられないゾーンがくる。お昼寝をしないと夜まで体力がもたない。
仕事も座り仕事だけれど、筋力がなくなっているのか、座っているのもしんどくなるのだ。

外出も外食もしんどい

まず歩き回れない。そこにご飯も外食で1人前食べれないということで、めちゃくちゃ申し訳なくなる。
お昼ご飯残したのに、お茶するためにカフェはいっても何も食べれません。かといって歩き回れるほどの体力もないから座っていたい。って感じで一時が万事気を遣わせるし、申し訳なくなる。
お出かけ全般が倒れないようにする戦い&申し訳なさからくる気疲れで、出かけるのがしんどい。

普通の生活がしんどい

1番最初に寝転びたくなると書いたけど、普通の生活をしててもそうなるのだ。今まで通りに過ごしていても、座りたいしなんなら寝たい。力が出ないから時間もかかる。
一度に食べれる量が少ないから、すぐ低血糖にもなる。

普通の生活でさえ、苦行でしかない。

ストレス発散ができない

美味しいものを食べてストレス発散ができない。なんなら食べれなくて余計にストレスだし、運動もこの暑さで食べれていないとなるとすぐ熱中症になりかける。
私は食事と買い物でストレス発散するタイプだったので、食べれないしウィンドーショッピングする体力もないしで39キロになるとストレス発散方法が消えて、楽しみがまじでなくなる。

40キロにもどれない

1番のしんどさは全然体重が戻せないことだ。40キロから41キロに増やす時と次元が違う。そのくらい全然増えない。体が39キロで生きていけるように頑張って適応する結果なのか、本当に増えない。

食べれないというのもあるけど、頑張って食べても増えない。
1週間で40キロから39キロまで減ったら少なくとも1ヶ月はかかる。その間、上記のしんどさが続くからたまったもんじゃない。

40キロとか目指すものじゃないよ

現在私がぎりぎり40キロなのもあるけど、美味しく食べれることを捨ててまでなりたい体重ですか?と思ってしまう。

特に30代の人は体力も落ちてくる頃だから、しっかり体重があるほうが何かあった時に元気でいれる期間が長い。40キロだと体調崩すとすぐ39キロになってしまう。治す以前に体重の少なさからのしんどいことがくるのだ。地獄である。

こんな所を目指さなくとも、しっかり食べれる方が回復は早いし、楽しいことも多いのだから無理に目指して体を壊さないでほしいなーとゲソゲソになって思う。

いいとこないね、39キロ

こんな感じで全然いい事がない39キロ。体重増やしたい人はわかってくれると思うけど、自分がこの領域に入って初めて知った不調だからこそ、色々な人に知って欲しくて書きました。

夏バテの時期。胃腸弱者の皆様、体重がなかなか増えない皆様、毎日頑張って生きてる皆様、秋まで生き延びましょうー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?