見出し画像

胃腸弱者は太りたい③〜漢方デビュー〜

胃腸弱者のみなさんいかがお過ごしですか?
私は絶賛食欲不振&お腹ゆるゆるの毎日です。

危機的状況!

先日夜ご飯後に体重を測ったらまさかの40キロで泣きそうになりました。

お腹いっぱい食べて、ちょっと太ってるのでは?と期待していただけにショックが大きかったです。
しかも夏が始まる前。いつもはこの時期42キロぐらいあって夏で激痩せして39キロを死守する流れ。ですが今の時点で40キロ。
これは危機的状況!!!!
行くか悩んでいた漢方内科へいきました。

セカンドオピニオン&漢方デビュー

口コミは先生が優しく親切とすごい良いものばかり。けど、こんな症状できたのか…とか言われたらどうしようと思いつつ受診。

診察してくれたのはおしゃれなお婆さん先生。
超おしゃれ。超優しい。
めっちゃ親身になってくれて、現状話しててつらくて泣きました←
その後、細かく問診、触診してくれて、嬉しかった…。これだけで治りそうな気がしました。

ケイヒトウというやつ

処方してもらったのはケイヒトウという漢方。痩せ型、食欲不振、下痢の人向けらしい。私ですね!!!!笑

飲み方とか教えてもらって、28日分処方されました。
「体に合わないとか何かあれば漢方があまってても来てくれていいですからね。」という優しい一言をいただいたので、様子を見たいと思います。

28日分だと袋がでかすぎて、祖父母の薬袋を思い出しました(笑)

あと先生から「猛暑と仕事と育児で絶対疲れがたまるから、極力休んでね!手を抜いてゆっくり過ごしてください。」と助言をいただいたので、良くなればいいなーと思いながら、ゆっくり過ごしたいと思います。

みなさんも湿度も高いし、気温も高いしで、しんどい日々が続きますがご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?