見出し画像

胃腸弱者は太りたい⑤〜自己紹介〜

今更ながら自己紹介です。
胃腸弱者の方も、胃腸弱者ってなんやねんと思われる方も、よろしくお願いします。

胃腸遍歴

元々は寒いとすぐお腹がゆるくなる意外、ほぼ不調は起きませんでした。
本格的に胃がおかしくなったのは、仕事のストレスで十二指腸潰瘍になってから。これをきっかけに、食べれる量が一気に減って、外食では一人前食べれたら拍手ってぐらいになりました。
腸の不調は産後一年ぐらいから。すぐお腹をくだすようになり、食べれない・消化も遅い・お腹がゆるいがずっと友達です。

体重遍歴

身長は155センチ。
入社前は50キロでしたが、入社2ヶ月でお局様からのストレス&十二指腸潰瘍で39キロまで落ちます。
異動してからゆるーく体重が増えて、妊娠前は43キロ。つわりで40キロまで落ちましたがつわり終わってからは食欲大暴走で出産直前では60キロまで体重増加しました。すごい!笑

産後は大変すぎてぐんぐん体重が落ちて、体質も変わって胃腸弱者へ。
現在は体重がギリギリ40キロ。たぶんお腹が空いてる時にはかったら39キロだと思うけど、現実を受け入れられません。笑

noteに書き始めたわけ

胃腸弱者シリーズを書き始めたのは、胃腸で悩むことに疲れたから。一人でもんもんと悩んで、頑張っても体重は減るし、お腹はゆるいし、体力も落ちるし、気も滅入る。それならせめて書いて発散&話のネタができたと思いたい!って感じでした。
書いたら心の整理もつくし、閲覧者数を見て「同じように悩んでる人がいるんだな。」と安心できるし、自分には合っていました。

これから

これからもこのシリーズはただただ体重のことばかりですが、色々できることはしていきたいなーと思います!いつか胃腸&痩せすぎが改善されて思い出として振り返れるようになれますように!

胃腸弱者の皆様、これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?