見出し画像

【日記】バテバテな中の鎌倉旅

3連休の真ん中の日曜日。
夏のお休みはいいな~ふんわり夏休みの気持ち。

そういえば一番好きなゲームはぼくのなつやすみ2
シリーズでこれしかやったことないけど、ずっと忘れないこのゲーム

だから今日はぼくなつのサントラ聞きながら書いちゃう。
あ~~思い出すな~~ちなみに一番好きなキャラはサイモン。

出てくるキャラが強烈で魅力的なのよな~


さて今日は、もともとみさきまぐろきっぷっていうもので三崎口まで
行こうと思ってたんだけど、気持ちがまぐろじゃなくなって
急遽、鎌倉で途中下車。

お昼は歩いてたら猛烈にひかれた銀座 篝

ここ煮干しラーメンとか、貝類のラーメン好きな方おすすめよ・・
たまらんく美味しかった!

蛤と牡蠣のラーメンはほぼ貝飲んでる気分だった
スープはすごくすっきりしてるんだけどはっきり貝で
すっごく上品で、あ~、書いててまた食べたくなる。

食べ終わって、観光で歩いてたけど、暑さに耐え切れずカフェに。

モンブランだんご。
おだんごとミルククリームの上に甘さ控えめしっかり栗のモンブランクリーム

一本裏通り入ったところだから、人も少ないところにあったカフェで休憩

山が見えて、ここらへん住みたいねって夫と家の話とか
理想の生活の話して、ここら辺住んじゃうか~~みたいに盛り上がって
穏やかに過ごせる場所でした、おすすめ。

そのまま由比ヶ浜まで行くか~って歩いていったけど
あっついね・・・こんな暑かったっけ夏って毎年言ってしまう・・
由比ガ浜ついたけど、人もすごい中ビキニの兄貴姉貴に圧倒され
早々にまた近くのカフェに

やっぱりわたしたちは今住んでるところが一番あってるねて
さっきと気持ち180度変わってふたりでコーラ飲んだ。
美味しいよねコーラ いつ飲んでも美味しい

あとはせっかくパソコン買ってnoteもはじめたし!って
ペンタブ買いにいって帰宅。

最近のドはまり「ほぼカニ」でカニパーティーしました

かにかまなんだけど、ほんとにほぼカニ。我が家はこれで十分満足。
だけどもっとほぼカニとかもあるらしい。今度ゲットせねば

今日も楽しかった~!

かわいい看板とかわいい夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?