シェア畑 成長記録#6

こんばんは、

週末畑に行ってきたので、振り返りをします。

1畝目(サンチュ、なす、ピーマン)

サンチュは1週間でかなり成長していました!

何枚か収穫し、夕食で頂きました。

上手くいけば、サンチュは毎週収穫できるみたいです。

ピーマンとなすも順調に成長。

ピーマンは2つ目の実まで、なすは台木の脇芽取りをしました。

2畝目(枝豆、ミニトマト)

枝豆は今回は特に手入れはせず。

花が咲くまでは、水もあげなくて良いみたいです。順調に育ってはいました。

ミニトマトは小さな花が咲いていました。

そこより下の脇芽取りと、支柱を2mのものに代えました。

1番花が咲いていました!

3畝目(きゅうり、そら豆)

きゅうりは30cm(6枚目の葉くらい)までにある脇芽や小さな実を取り除きました。

きゅうりは成長が早いみたいです。

葉が増えすぎると病気になってしまうため、脇芽や下のほうの葉をしっかり手入れする必要があるようです。

ネットに巻きつくようになっていました。

そらまめはいくつか収穫し、夕食でいただきました。

名残惜しいですが、来週撤去予定です。

次週はお手入れの講習会にも参加予定です。

今回もご覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?