見出し画像

シェア畑成長記録 #14

こんばんは、

今日畑に行ってきました。

先週は暑く晴れた日が多く、野菜にあまり元気がなかったので、どうなっていたか心配でした。

今週は雨の日が多かったせいか、また夏野菜が元気に成長していました!

1畝目(なす、ピーマン、サンチュ)

なすは実が大きくなり、3つほど収穫できました。

花はまだあるので、もっと実が大きくなってほしいところ。

なすの葉っぱは、相変わらず食べられています…

ピーマンは水分も行き渡り、順調でした。

13個も収穫できました!

枝が繁り気味なので、真ん中の枝を少しカットしました。

ピーマンはまだまだ小さめの実があり、来週も楽しみ!

サンチュはもう終わりの時期ですが、雨が多かったせいか、また葉っぱが伸びてました。

来週こそ、全部撤収です!

サンチュはだいぶ縦にも成長しました

2畝目(ミニトマト、枝豆)

ミニトマトは実が赤く色づいていました!

10個ほど収穫できました。先週よりも甘味があり、おいしかったです!

先週枯れてた枝や、虫に食べられてた実をカットしといて良かったです。

今週は虫にも食われてなさそうで一安心。

ミニトマトはまだまだ緑の実があるので、成長に期待!

枝豆も順調に成長しており、すべての穴から芽が出てきています。

果たして枝豆は二毛作はできるのか?楽しみです

3畝目(きゅうり、空芯菜、モロヘイヤ)

きゅうりはまた元気になっていました!

先週つるや枝の選定をしました。

そのお陰か、実の方に栄養にが届いたのかもしれません。

小さな実や、花もいくつもあり、まだまだ楽しめそうです。

立派なきゅうりが取れました!

モロヘイヤ、空芯菜は葉っぱが増えてきたので、一つの穴に一本になるよう間引きしました。

この暑さでも成長していくとは、心強いです。

手前が空芯菜、奥がモロヘイヤ


今回もご覧頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?