見出し画像

パートナーとキャリアについて話し合い中

こんにちは、

GWも終わり、先週から日常が戻ってきました。

週末はほっと一息ついている方も多いのではないでしょうか。

私自身、GWは法事で熊本に行ったり、泊りの旅行に行ったり、ばたばたしていました。

今週末は遠出することもなく、ある程度時間にゆとりがありました。

そこでパートナーと今後のキャリアやライフプランについて、話し合いをしました。

・転職して1年経って感じたこと
・1社目をやめた理由、反省
・今後長期で大切にしていきたいこと

感じたこと

気持ちが落ち着いたし、お互い目指す方向性を大事にしていきたいと思いました。

振り返ると1社目をやめた時は、仕事に対して苦しさやストレスを感じていました。

ただそれをパートナーには見せないようにしていました。

悩みを共有することへの恥ずかしさや、申し訳なさがあったのかもしれません…

最終的には自分の判断で転職という決断をしました。

今は自分の価値観や思い、悩みまで共有するようになっています。

また結論ありきでなく、過程や背景を共有していくことを大事にしています。

自分の思いや悩みを伝えることで、パートナー自身の価値観や思いも改めて知ることができました。

引越しや転職など、大きな決断をする前には特にたくさん話し合い、二人にとって最善の道をみつけていきたいです。


今回もご覧頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?