Unity 1Week GAMEJAMですごいゲームを発見したぞ!

お久しぶりのnote更新です。
とんでもないアハ体験ができるゲームを遊んだので、
嬉しさのあまり記事にしてみましたよ

Unity 1WeekGAMEJAM 1週間ゲームジャムとは?

Unityを使ってお題に沿ったゲームを1週間で作るという
変態的な(褒め言葉)オンラインイベントです。

世の中にゲームを作る人がこんなに居たのかっ!?…と思うと共に
個人制作だからこそ出てくる奇抜なアイディアのゲームと出会えるのが
面白いイベントです!

今回の個人的優勝ゲーム!『E-999』

Seaeeesさんが制作した
画面クリックで読み進めるアドベンチャーゲームと思いきや
出力されるテキストファイルに追記して、
ゲームに読み込ませることで次のシーンへと進んでいく
斬新なシステムが驚きの新感ゲームでした!

AIとテキストファイルを使ったお手紙をやり取りしているような
デジタルとアナログ感を同時に味わえる不思議な体験ができます!

パソコン専用ですが、無料で遊べますので気になった方は
ぜひ遊んでほしいです!

スマホしか持ってない人には実況動画を

ゲーム実況をしているVtuber、サルビアさんもいました。
スマホしか持ってないけど、どんなゲーム下記になる人は、
実況動画で見てみてほしいです!

攻略記事

全パターンのエンディングを見たい人に向けて
開発者のSeaeeesさん自らが攻略記事を更新しています。

自作ゲームの宣伝

私も超ミニゲームを作ってみました!
ダジャレと即死ゲーが好きな人は遊んでみてくださいね

https://unityroom.com/games/musyu230320


頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!