見出し画像

Twitterには何度も同じ絵をアップした方が良いというお話

絵描きさんでtwitterをされている方も多いと思いますが、
いちどアップした絵を別の日に再掲したことはありますか?

フォロワーさんがめちゃくちゃ多い、神絵師さんは違うかも知れませんが、
私のような弱小フォロワー数の人には、ぜひ絵の再掲をオススメします!

私は、毎週日曜日にプリキュアの感想絵をアップしているのですが、
TOKYOMXで1年遅れで再放送している日にも、同じ絵を再掲しています。

私の場合は、同じ絵でも再放送の時にアップしたときのほうが、
数多く見られていました。

いちど夜に発表した絵の再掲なんて意味がないでしょう?…と
思うかも知れませんが、Twitterは朝の時間帯にだけしか見ない人や、
逆に夜の時間帯にだけ見る人もいるかも知れません。
はたまた、毎日見る人もいれば、週に1回しか見ない人もいます。

同じ絵でも違ったタイミングで投稿することによって、
たくさんの人に見てもらえる機会が増えますよ?

いちどアップしたらそれっきりでいいや…考えていた人は、
その固定概念を捨てて、機会がある毎に絵を再掲してみるのも
良いかも知れませんよ?

頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!