凡人だと気付かされる

よく『noteを1年続けてみて』とかいう記事がある。

中を見ると『フォロワーが500人増えて~』『ライターの仕事が増え~』っていう夢のある記事。

今日は私の投稿も140日目。

フォロワー?仕事?

あーそういえばフォロワー増えたわ。

一人!

0から1。

何もないところから生み出したという点ではなかなかの天才っぷりかと。

とまぁ100日を突破しても、所詮凡人は凡人。

特に大きな変化はない。

細かい分析ができるわけでもなく、新しいことを思い付くでもなく、何のビジネスにつながるでもない、ただの日記。

いつか、何かの才能が覚醒するのだろうか。

そういう思いを持ちながら、凡人は一生凡人のまま死んでいくのだろうと、今の段階では思っている。

凡人の方々は是非この文章を参考にしていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?