正しくもない

最近、自分の思ってることに自信がない。

感情の波が、自分は良くなってると思ってるけど、それ自体が本当に正しい判断なのかがわからない。

正しいことなんてないんだろうと思いながらも正しいことを探してる自体がもしかしたら間違ってるのかもしれない。

自分が進もうとしてる道は間違ってると思わないけど、それでも不安になるのはもしかしたら何か間違ってる道なのかもしれないなんて思ってしまう。

誰しも何か動き出す時は不安なはずだ。

だからこの不安は、私の向かう道が正しくても間違えてても起きるものだ。

必ずしも間違いじゃない。

そもそも進む道に正しいも間違いもない。

それが間違えてるんじゃないかと感じること自体が、母親からかけられてる呪いだ。

とにかく、強がっていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?