【アス】アマゾンプライム

早速、先日の『彼らが本気で編むときは、』からの映画欲で、昨日は『アス』を見た。

ホラーっぽい感じだったんだけども、ホラーってほど怖くもなく、でも怖いみたいな。

ドッペルゲンガーに会うと不幸になるなんていうけど、それの究極くらいの不幸かもしれない。

社会的な色々が含まれていたらしいけど、私はそこまで考えて見てなかった。

あと、ラストシーンに関しては、そういう漫画を読んだこともあったからか、ずーっと予想してたのが当たって『やっぱりなー』とはなった。

最近、映画とか見ると、その先を考えてしまう。

主人公はどうなったのだろう。

周囲の人はどうなったのだろう。

これも、そういう考えになるラストだ。

ビックリ系とか苦手な人でも、意外と大丈夫なんじゃないかなと思える演出。

要は、ビックリしそうなところで、そこまで驚かしてこなかったということ。

だからこそちゃんと考える間を与えてくれる。

ラストシーンから後々考えてみると、あーあそこすごい違和感あってつっこんでしまったけど、そう考えてみると納得できるなぁ、と終わったあとにまた楽しめる映画なんじゃない?

考察とか好きな人は是非。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B082TN9M1N/ref=atv_dp_share_cu_r



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?