見出し画像

ただ、好きな本「バナナ」

こんにちはキーです!!
今日は読んでてためになるし、すごい本だと思ったのですが
ただただ「この本好きだな!」
と思ったので紹介します!!!

バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則

魅力

この本の何が好きかと言えば、たとえ話!
「企画会議」
「すごい 新企画を考えちゃおう会議」

下段の方が楽しそうに見える不思議。
「名前をつけること」とスペシャルなものに
という項目で出てくる話です。
このたとえ話がほぼすべての項目であり、なおかつ全部がしっくりきた!!!

共感

読んでてわからんと思う部分が一個でもあると、この本の作り手の人とは共感できないかもしれない。
そう思ってしまうので、僕は自分が共感できる本の作りになってるとそれだけで集中して読むことができます。
この本は共感できるポイントが圧倒的に多い!すーっとひっかかることなく読めました。
読んでてわかりやすく、作者さんのことがすでに好きです!かなり好意的に途中から読んでるので、後半は拍車をかけて共感してたと思います。

オススメ

すでに本も作者さんも好きなので
内容も好意的に受け取っている可能性が大きいですが
それを置いても、かなり濃密に「伝わる技術」が書かれているので本当にオススメです!!

まとめ


伝え方の本としても読みやすいしオススメですが、それ以上に本として面白いと僕は思ったのでもしよければ読んでみてください!!!
感想がブログにすでにあるよという方は教えてください!!ぜひ読みに行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?