続けてるだけなのバレてた

なんの話かというと、毎日書いてるnoteの話だ。
数字を載せないけれど、月ベースでのPVが20%ぐらい落ちてる(想像力を掻き立てるパーセント表記)

理由は単純で、ただ続けてるからだと思う。

仕事だとすれば続けて当たり前だけど、誰にも頼まれてない趣味を長い間継続していると褒めてくれる人多いんですよ。とくにこのnoteもそう。
書く目的が褒められるため、リアクションをもらうためになってる。完全に承認欲求を満たすためのもの。でもそれでもいいや。気楽に書ける場所って大事にするべきだと思うし。

でも長めで読み応えあったなと思われるようなこと書きたい気持ちがあるんだけどさ、頑張れることと頑張れないことがあって、頑張れないことの方が増えてきた。頑張れることを増やしていきたいな。

8月はお盆休みがあるので、いつもと違うことが吸収できる気がしてるけれど、読まれる数減っても書き続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?