見出し画像

日傘の購入を検討したくなる暑さ

暑い、暑すぎる。
汗が止まらん、汗をかける代謝が備わっていると考えれば喜ばしいことなのかもしれない。しかし、タオルを使うことで洗濯物が増えてしまうのが少々面倒だ。

今日は炎天下の中、約10,000歩あるいてた。
歩数的には大したことない量だが、真夏という時点で体力の消耗が激しい。
オフィスカジュアルでも帽子を被ることを許してほしいなと思うし、今流行りのメンズ日傘を買いたくなってきたぞ。さっそくネットで検索してみよう。

画像1

なんだよこれ。
めちゃくちゃ購買意欲削がれるワードが並んでるじゃん。世の中SDGsとか男女平等とか言われてるけれど、おじさんの立場ないじゃん。これからおじさんまっしぐらな俺、間違いなくきついじゃん。

そんなこと思いながら歩いていたらロードバイクに乗っている人が、日陰で休んでいた。
マスクしながら走ってるのかよすげえなって思ったら、ガッツリマスク焼けしてた。

画像2

※画像はイメージです。

そんなにきれいに焼けることあるのかよ。
きれいに焼けましたって言っていいの、美味しいお肉とか焼き魚ぐらいだろ、逆に感心してしまったよ。
いついかなるときもマスクしなくてはならない状況を、自ら作ってる姿がストイックだなと思った。

そんなきれいなマスク焼けを見ると、ますます日傘や帽子が欲しくなった。この夏の買い物は、暑さ対策関連が増えそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?