見出し画像

飯の数だけ強くなれる


ついに大阪でかすうどん食べちゃった!
念願だったよ。かすうどん売ってるお店って意外と少ないんだもんな。
出汁と肉のかすの油が絶妙に合ってて美味かった。仕事で嫌なことがあったが、うどんを食べている間は忘れることができたかもしれない。

といっても別に深刻な失敗をしていたわけでもないし、大したことはない。そこにあるのはうどんが美味しかったという事実だ。
事実を伝えるために他のことを出汁にして伝えることもあるよね。今回は仕事のことを出汁にした。本当のことをいうとただ仕事が面倒だっただけで、特に嫌なことは起こってない。

今日の大阪はめちゃくちゃ寒かった。僕が越してきた当初はトレーナー生地のパーカーを着ていれば何も問題ないぐらいの気温だった。それが今ではコートが手放せなくなった。本当に寒い。
でも僕は極力暖房をつけずに過ごしている。偉い。倹約家だ。
なお他で散財している模様。

とりあえず洗濯機が届いたので実家で使っていたものと同じ洗剤と柔軟剤を買ってきた。柔軟剤はレノアスポーツ推しです。
食器とか調理器具も揃えていきたいのだけれども、どんなものを買うか迷っているせいでろくに選べない。また週末にニトリでまとめ買いするかーーー。

そんなこんなで家としての機能が果たされ始めている。散財せずに電気代も最小限にして生きていきたい。体はデカいけど、ミニマリストになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?