見出し画像

平日休みが増えた

前職との大きな違いとして、転職してから土日出勤が増えた。もちろん土日出勤して平日もフルフルで働くということはなく、振替休日をもらえる。今日は金曜日だが仕事が休みだ。

昨日夜のバイト(スナックのチーパパ)で終電帰りだったため、寝る時間は午前2時ぐらい。なのにも関わらず朝早く目が覚めてしまった。眠いはずなんだけど、有休を使ったわけでもないのに平日に休めてることにテンションが上がったのかもしれない。
眠いのかもよくわからなくなってきたので、ひとまず映画のチケットを予約した。空いてる映画館に行けるのも平日だからできること。

朝降っていた雨が止んでいることを確認してから外出して新宿に向かった。次第に日差しが強くなってくる。折り畳み傘を持参したが今日は出番が無さそうだ。
外は暑いが電車の中は涼しい。20分ほど電車に乗り、新宿に着いた頃には冷房のおかげで汗はひいた。

新宿に着いてからはゴジラビルまで向かったのだが、1階に飲食店のラインナップが変わっていた。1年半前と比べて何店舗か新しい店が入ってた。
ひとりしゃぶしゃぶができる店が気になったけれど、ラーメンが食べたかったので、ラーメン屋に入った。

食べたのは担々麺。レタスがたっぷり乗っていて、辛さだけではなくさっぱりしていた。どうやら柚子が入っていたらしい。美味しかった。

ご飯を食べたあとはチケットを出力して時間まで待った。

マイルが6回分貯まったので、次回は無料で観ることができる。やったね。
待ち時間に昼ご飯を食べたことにより便意を催したので、トイレに向かった。
バックをドアの上にあるフックにかけて便座に腰をかけたらカタカナ4文字が目の前に飛び込んできた。

いや、なんで複数形なんだよ。
男2人でトイレの個室に入ったのか?
それとも息子をもう1本欲しいというなんとも欲深い願い事??
息子は1本で満足だろ。満々満足1本満足だろ。

この4文字のせいで手こずったもぐお、あっという間に入場時間になってた。

ソーラブアンドサンダーはすごく楽しい映画だった。
難しいこと考えないで見ることができるような作りになりつつ、ちょいとグッとくるシーンもあった。満々満足でした。

映画を終えて外に出たらさっきよりも暑くなってた。
しっかりと夏の暑さだったよ。

本当に暑かったので、今は喫茶店で涼みながら書いてる。このあとは前から行ってみたかった居酒屋に行って酒を飲みに行こうと思ってる。既に良い金曜日だが、更に良い金曜日になることが約束されてる。素晴らしい。

そろそろアイスコーヒーも飲み終わるので、酒を飲みに行こう。みなさんも今週1週間おつかれさまでした。

7/30にバーイベントやるのでよかったらきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?