見出し画像

珍しく書くネタが浮かばない

書くネタが浮かばないっていうことすらネタにするのが私。

近所のスーパー(ヒントは埼玉県民御用達スーパー)で売ってなかった檸檬堂が売ってた。
いつもスーパーでレモンハイを飲みたくなったらこだわり酒場のレモンサワーをチョイスしていたけれど、迷わずに檸檬堂にした。レモンハイでは檸檬堂が1番美味しい気がしてるんだけど、みなさんはどのレモンハイが好きなのだろうか。

今日の夕飯はおでんだった。
我が家では今シーズン初おでんでしたね。
一応友達に誘われて飲みに行った「スナックおかん」でおでんを1皿食べたのだけれど、気温がだいぶ下がってきた近日には出しの旨味と温かさが染みる。
今回は白出汁だけを使って煮たらしい。
普段はおでんの素っていう簡単におでんができちゃう粉末を入れて作るらしいけど、白出汁オンリーにしたとのことだ。

個人的には白出汁のみの方が美味しかった。
あとおでんの素を入れると出汁がなかなかの漆黒になって大根の色もすごく濃くなるんですよね。
でも白出汁だと出汁も白く光っていて、薄味かと思いきやしっかり味が滲みてるハイパーなおでんが出来上がることを知った。

冬はやっぱりおでんだよね。
まだ秋だけど、どうせあっという間に冬が来るんだから。

ちなみに僕が大好きなおでんの具は大根とはんぺんです。みなさんは何が好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?