見出し画像

暑さで目が覚めることがあることを忘れてた

いきなり夏本番になったよな。
先週までは6月とは思えないぐらい涼しい~、と思っていたが、今日は6月とは思えないぐらい暑い~。溶ける~。
そりゃこれだけ暑ければ早起きしてしまうし、結局2度寝できずにいる。
寝すぎるのも勿体ないが、外は既に30℃を超えてるから出かけようがないし、結局のところ冷房つけて涼しい部屋で過ごすしかねえのよ。
これは散髪しに行くまで暇なので、涼しくした部屋で書いてる。

実家に帰ってきても早く寝ることがなかなか難しい状況が続いてて、それに付随して早起きも難しくなってた。でも暑さのせいで早起きできたからもしかすると生活リズムが戻せるのではないかと期待している。

6月から入社した会社はフルリモートで回している。だから仕事以外予定がない平日はマジでほとんど家から出ない日もあって、HPが有り余ってるけどMPが無くなる状態が続いてて疲れてるのに疲れてないみたいな体感のズレが起こってる。HPが有り余ってると寝つきが悪くなるから、運動して程よい疲労を体に与えるのは大事なのかもしれないな。昔言ってたジムに再入会しようか検討中。

ジムに入会しようかなと考えられるのも、昨日出た新しい会社の給料かもしれない。
住民税と健康保険の控除が間に合ってないから額面と手取りのギャップがほとんどなかったというのもあるが、前職より多くもらえてた。賞与でドカンともらえる会社ではない分、月給で多めにくれるのは知ってたけれど、それにしても多くてびっくりした。転職するだけで貰える量増えるんだって思った。

僕は全然関係ない業種に転職したのだけれど、業界変わったことによる苦労は今のところ感じないし、むしろストレスが吹き飛んでしまった。強いていうなら、冒頭に書いた寝つきがちょっと悪いぐらい。入社1ヵ月ぐらいで何がわかるんだよって感じだが、まだ隣の芝生が青く見えただけだったか…。って思ってない。まず俺たち悪くないのに謝罪しまくるような理不尽なことがない。そんな環境なのに月給上がったら、いい転職だったなと思わざる得ないでしょ。

と、ここまで書いておいて半年後に会社の不満が溜まってたら笑えるな。
今回の記事は、半年後の自分へのフリだな。

あとシンプルに仕事頑張ろうと思えるね、金貰えると。
世の中の経営者の皆さんは頑張って人件費を捻出してほしい。
それだけで従業員はやる気出るし人も集まるから。
僕も条件みてよさそうだなと思ったから転職決めたし、マジで頑張ってほしい。

早起きした人間の時間つぶしって感じの内容になったな。
今日はゆっくり休日を過ごそうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?