見出し画像

ジャーナリングがすごすぎる!

おむすびです。
お読みいただいて、ありがとうございます。
本日もぜひお付き合いください。

自己紹介記事で、「ジャーナリングをはじめて、アンラッキーが終わりを告げた」と以前に書いた通りなんですが、
ジャーナリングって本当にすごい。
惹きつけの力、その日の行動を変える力がある。
※ちなみに自己紹介記事はこちら↓

「さあ、ジャーナリングをはじめよう」と、
東急ハンズでB5ノートを買いました。

*ルール
・1日1ページ
・起床後、5分ほどで書く。
・就寝前に、振り返り。
・書く内容は以下。
~起床後~
①今のキモチ
②今日の過ごし方
③To do ※あれば
~就寝前~
④よかったこと※3つ以上

と、まあ続けやすいように簡単な内容でスタート。

ジャーナリングをはじめて、まだ4日目ですが
もうなんだか激変!!(語彙力

「ご朱印集めを早く始めたいな~」と書いたその日の午後には、
神社でご朱印を手にしていました。

「抱っこ紐で身体が痛い、ヨガとかYouTubeで調べてみようかな」と書いた直後には、
YouTubeを見ながら、ヨガをしていました。

「SNIDELのワンピースが欲しい、ルミネに見に行きたい」と書いたその日には、もちろんルミネに行ってますよね、、、(笑)

まあ、こんな感じで
ジャーナリングを通して自分の感情にとことん向き合うことで、
小さなことかもしれませんが、自分の「やりたい」をかなえるための
動きができるんだと感じました。。。

ジャーナリングって、ほんとすごい。
どんどん深めていきたいと感じている今日この頃です。

今日のnoteはここまで。
読んでくださって、ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?