見出し画像

自己紹介 ※読んでくださると嬉しいです


9/1というキリがいい?日にnoteデビューしました。
おむすびと申します。
よろしくお願いします。


プロフィール


1997年生まれ26歳です。
都内で、同い年の旦那・もうすぐ7カ月の息子と3人で暮らしています。
現在育休中。(新卒で人材会社に入社し、営業職として働いています。2025年4月に復帰するだろうと思っています。)


noteを始めた理由

私が日々感じていること、家族との記録を残したく、
noteを始めてみました。
学生時代、得意教科は『現代文』でした。
文章を読むこと/書くことが全般好きです。

アンラッキーをラッキーへ変換


少しだけ、はなしは変わりますが
2024年8月、わたしは沢山のアンラッキーに見舞われました。
これまで、運が強めの人生でした。※自分でいうのも変ですが(笑)


・懸賞に当たる数が多い
・俳優さんのサイン会に友達とそれぞれ応募すると、私だけが当たる
・初めての推し活で、現場(推しに会いに行くことをそういうらしいです)にいったところ、ほぼ最前列
・お正月のおみくじの大吉率は8割越え(多分、、、)

「私は運がいい」と信じてやまなかったのですが、
2024年8月度重なるアンラッキーに出くわしました。

・会社の体制変更により、育休明けに元の職場に戻れない可能性が発生
・夫の単身赴任(長期出張というべきか)が決まる
・帰宅時に乗った電車が、異音がしたため、止まる。9キロの息子を抱っこ紐で抱えて立っており、なかなかに背中と肩と腰がやられる。
なんとか30分後に動きだした電車。そのあと乗り換えで乗り込んだ電車、奥から乗客が降りる際に電車を降りたら、扉が閉まる。次の電車に乗り込むも、その電車も乗客トラブルで止まる。20分ほどで帰れる予定が1時間以上かかってしまう。
・デリバリーでピザとジュース(ペットボトル500ml)のものを注文すると、なぜかペットボトルの蓋が開いたものが届く。
※問い合わせをして、返金してもらいました。
・プチ旅行を計画したものの、台風の影響でキャンセルせざるを得なくなる。

といった感じでもうさんざん、、、。
なんとか流れを変えたいと思い、8/31から『ジャーナリング』を始めました。
※ジャーナリングとは、自分の気持ちを紙に書き出し心を整理することです。

ジャーナリングについては別記事に書きたいと思います。
が、このジャーナリング1日目にして、わたしのアンラッキーは終わりを告げました。
『書く』ことのすごさ?惹きつけの力?に感銘を受けたというのも、
noteを始めた理由です。
たくさん綴って、ラッキーな日々を過ごせるようにしていきます。

今日のnoteはここまで。
読んでくださって、ありがとうございました♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?