本日、出発しました!

こんにちは、さp子です。
大学1年生女子の母です。
娘が本日、大学の学部の交換留学生として1年間の台湾留学に出発しました!

いつも、ギリギリ、スレスレで生き延びてる娘なので、今朝も色々やらかしながらバタバタで出発しました。

このnoteは母目線の娘の台湾留学についての備忘録です。

子供の時から新生活の始まりはいつもメソメソで、色々なグチや相談などをグジュグジュ話してくる娘ですが、慣れて楽しくなってきたら、親なんてほっぽろかしになって、こちらから聞いても忙しくてなかなか話してくれなくなるので、今回もいつまで密に連絡くれるか?わかりません。
もちろん楽しくやってくれる方がこちらもhappyですが、いつ頃、慣れてくるのか?楽しくなっていくのか?はたまたヒーヒー言って終わるのか?
慣れてきたら、連絡くるのはお金の催促時のみとなるかもしれず、新しい情報が無くて途中で立ち切れのnoteとなる可能性も大です。

私も(夫も)台湾大好きなので、娘がいるうちにたくさん遊びに行けたらいいな〜と思ってます!(もちろん、娘はあまり当てにはしてませんw)