見出し画像

べきべきに苦しめられていた?!

〜すべき、〜あるべき、年始にすべき〇〇のこと
等、べきべき投稿、多くない?

影響を受けやすい私は
こういう投稿、こういう思考に
まんまとがんじがらめにされちゃうから
〜べき投稿が多いものは、だいぶ
フォローをやめました。

ポイントも、貯めるべき、
お得情報も、お得にくらすべき
ということにも疲れて、
本当に必要なものを買うとき、
ポイントがつけば、まあラッキーだな
くらいで暮らすようになると
私はすごく楽になって、
支出もマシになってきました。

これって人との関わりでもそうだなと思ってて
〜べき、と思っているからそうでないことをした人に対して怒りの感情がでたり、モヤモヤっとしたり、するよなぁと。

受け入れる、いろんな価値を認める
訓練中の私です。

モノも人も、共通点だらけ。

ミニマルな暮らしで環境も考え方も
シンプルに、だーいぶなってきた、33歳

いろんなことに向き合いながら
さー今年も楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?