見出し画像

生存戦略

尊敬する先輩方に導かれ、2022年から(一社)うみ・ひと・くらしネットワークという団体にジョインし、ゆるやかに活動をさせていただいております。この度、うみひとネットの5人のメンバー(研究者や元全漁連職員等)で、東京水産振興会さんのウェブメディアで連載をすることになり、第1回の記事を執筆させていただきました!


ーーー
コラムの補足として。

こぶしを掲げて「女性活躍すいしーん!!」という思想はまったく持っていないのだけど、たまに「おや?」「いらっ」と感じるときはありまして。
その場で違和感を伝えて話を聞いてもらえる今の世の中なのは素敵だと思って生きていますが、誰かが苦しくなるような”男社会”が再生産されることのないように、こういった発信の機会をいただいた際には起きていることは事実として伝えられたらと思っています。

ちなみに、”女社会”も案外怖いもの(笑)

どっちにしろ、一色になることは生存戦略的に弱いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?