人生3分の1が夢の中なら・・・

2020年のベストバイをまとめようと思ったら良いお題があったのでつらつらと書いていく。

コアラマットレスはいいぞ!

結論から申し上げると今年の買ってよかったものの中で、1位2位を争うものが「コアラマットレス」だ。

腰痛と首痛に苛まれていた日々

寝具との相性があまり良くなかった。昔はあまり気にならなかったが、運動が減って体が固くなったせいか分らんが気になることが多くなってきた。
寝起きに腰が痛いこともしばしば。たまに首のコリがあることも。
睡眠の質も悪くなんとなーく寝不足感があった。これが2020年3月の話。

毎日使えば安い安い

対策としてマットレスを探している時に見つけたコアラマットレス。
値段は決して安くはないが人生の3割はベッドで過ごすなんて言われているし利用時間当たりの値段は安いよなぁと割り切り購入を決めた。
多少高くてもそれで快適な睡眠が手に入るならそれでいいと思うのだ。

で、実際使ってみて

実際使ってみると、一言「寝やすい」
感動したというか、当たり前のようによく寝られるといった感じだ。
身体をしっかり支えてくれるが、高反発という感じもしない、ちょうどよい塩梅なのだ。
なので身体が変に沈まず腰痛も起こらない。寝返りも自然に打てる。

値段以上に満足している品である。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?