見出し画像

パンとダーニングとヨガ日和

某ドラマにかけるなら今日の1日はこんな感じ。


満月だったからか、昨日の夜は不調。

それを引きずるようにして起きた朝だったから、

なんか引き剥がしたいと思って、朝さんぽ。


…はがれた。


帰ってきてシータマのヨガをがっつり2時間。

やらなきゃってよりも、体がやりたいって言っていたので従った。

だんだん耳がよくなった気がする。

自分の心や体の声が聞けるようになった。


午前はそのあとダーニング。

画像1

毎日こつこつとクマを仕上げる。

これができたら、次はペットの犬を作りたいなー。

今日は縦糸と横糸がいい感じにきれいに織れた。

織るって自分の名前にも入っているけれど、好きだな。


午後はゆったりパンとスープとネコ日和。

最終話まで見終わった。

自分のやりたいようにやってもいいんじゃないかな

”今の若い人を見ていると、私の若い頃に比べてすごく真面目だなと思います。ミスしたくない、できないと思われたくないと、やりたくないことまで引き受けて、心療内科に通うようになるのを見ると悲しくなってしまって。そんなに人の目を気にして過剰に頑張らなくてもいい、自分のやりたいようにやってもいいんじゃないかなと思います。若い頃は体力があって好きなことができるのに、周りを気にして健康を害したり、気持ちがふさいでしまうのはもったいない。” 作者 群ようこインタビューより

…まさに、今の私に言われているみたいだ。

1つ1時間×4話だけなのに

1話から足かけ1年くらいで見てるから、正直まだ消化できてない(笑)

本を読んでみたいなぁ〜。

画像2

(検索したら、地元の図書館にあったー!)


さて。実はそれよりも今日は・・・

人生で初めてパンを作ってみた🍞♡

(やめよ。こうやって絵文字とか入れるの何かちょっとちがう笑)


できたパンはちょっと塩からかったんだけど、

焼きたてはうまい。


何より無心でひたすらこねている時間が好きだ。

これ、3日に1回ぐらいの習慣にしたい。


というわけで、尻切れとんぼやけれど

パンとダーニングとヨガ日和な1日、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?