見出し画像

出店と店舗営業、それぞれの魅力

実店舗をオープンする前は、マルシェによく出店をしていました。
店舗ができた今でも、イベント出店が好きです。

ムスビノカナデを目的にイベントに来てくださるお客様だけではなく、イベントを目的に来た方が、ムスビノカナデのお菓子を見つけてくださる。
出店者の方や、主催者の方との出会い。

イベントに合わせて、レイアウトや作るお菓子を考えるのが好き。

実店舗にいるだけでは味わえない感覚。

6月1日のセキ日和
関市の本町通を活かしたイベント

6月は関市で開催のセキ日和にて、関のマルシェは初出店。
郡上から近いのに、実は初めてなのです。
郡上出身という方もいらっしゃいましたし、郡上から遊びに来てくれて知人もいました。
お客様とお話できるのもマルシェの魅力。



翌週は郡上八幡の縁がわマルシェ。

かごももりもり
スタジオ伝伝の中庭"町家ヤマキ"
photoby shunta

縁がわマルシェは今回で4回目の出店。
私がイベント出店を始めた頃にいつか出たいと憧れていたマルシェなので、今年も参加できたことに喜びを感じています。
今回は特別なこともあったので、それはまた別の記事で綴ろうと思う。

お花オークションでアレンジを3つ落札。
お花たくさんで嬉しい。


6月中旬は白川町のAZALEA MARKET✖️mon-favoriのコラボイベントに出店。

看板可愛い
ドームの中なので安心
素敵な写真を撮ってもらいました。


郡上から白川町って、車で1時間ちょっとなんだけど、何か縁があってちょくちょく出店をしています。
いつもの出店仲間や、お客様だけじゃなく、新しい出会いもたくさんで、やっぱり楽しい!

月末は郡上八幡の駅前の青空小店。
楽しみにしてくださる方もいらっしゃり、声もかけていただけて嬉しい限りです。

定番のおやつと新作の野菜スコーンなど
息子に撮ってもらった写真


イベント出店をすると、離婚した元夫とも一緒になることがあるんですが、それを周りの知人が心配してくれたりします。
「一緒になって大丈夫?気まずくない?」など声をかけていただきますが、私たち元夫婦は全く気にしておりません。
元夫の新しい家族とも普通に会話していますし、みんなが幸せであればそれでいいと思っています!
その辺りはまたpodcastとかで話すと面白いのかな。考えてみますね。




マルシェ出店が多めの6月でしたが、実店舗ではお花屋さんとのコラボイベントを開催しました!

"奏でるハナアソビ"

先生にレクチャーしてもらい、それぞれのハナアソビ
個性あふれる作品ができました!
セットのドリンク&スイーツ

お花好きな店主が、ハナパレさんに是非と声をかけて開催した今回のイベント。不定期ではありますが、今後も続けていく予定です。

マルシェだからできることもあるし、実店舗だからできることがある。
それぞれの場所でムスビノカナデのハーモニーを奏で、それをお客様にお届けする喜び。

夏の暑い時期は外へは行けないので、店舗でお待ちしていますが
秋以降はまたマルシェ出店も楽しんでいきます。
まだまだひよっこな私(ムスビノカナデ)ですが、私自身が楽しみながら
おいしい&楽しい&嬉しいハーモニーを奏でていきたいなと思います。

新作スイーツやドリンクも作っているので、イベントで見つけてくださった皆様、ぜひ美並町の実店舗にもいらしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?