見出し画像

たからもの

私は歌うのが好き。

画像3


上手い下手は置いておいて

ウクレレ弾きながら、気ままに歌うのが好き。


息子を産んだ後に作った曲があった。

[お母さんの声]っていうの。

私が歌詞を書いて、夫が曲を付けてくれた。

レコーディングもしたなー。懐かしい。

まぁいろいろあって離婚して、ユニット解散してその曲も封印していたんだけど

自分でウクレレ買って、曲とかも作るようになったときにふと、前に作ったその曲が歌いたくなって。

でも、当時の私と今の私は感情が違うから、なんとなく歌えなくて。

それで、アレンジして全く違う曲を作ってみた

[たからもの]っていう曲。


今日、お風呂で[たからもの]を歌ってた。


私「お母さんが君を抱きしめる。

小さな君を包むように、小さな君を守るように〜♫」

と、アカペラで歌っていたときのこと

息子「違うよ?俺がお母さんを守るんやよ?

小さい俺が、お腹に中におった時にお母さんを守っとったんやよ!」


急にそんな話をしてきて

嬉しくて胸がいっぱいで泣きそうになった。


たくましく、元気に育ってくれてありがとう。

未熟なお母さんを、いつも愛してくれてありがとう。


画像1

こどもの日のお祝いケーキ

食物アレルギー持ちな息子だから、

もちろん

卵・乳製品・白砂糖・小麦粉なしで作ったよ。


喜んでくれて、お代わりもしたね!



大好きだよ♡

お母さんを選んでくれてありがとう。

大切な私のたからもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?