見出し画像

心地良い空間

飛騨市古川にある、喫茶ナヌクさんに行ってきました。


高鷲で用事があったので、高鷲インターから高速で向かってみた。

約1時間くらいで着いた。思ってたより、近い。

JR古川駅から、車で約10分。



とっても素敵なお店が見えてきた!


画像1

着いた瞬間から、テンション上がる私と息子。


画像2

テーブル・カウンター・テラス・座敷とあり、案内されたのはちょうど座敷。絵本やおもちゃもあり、子連れにも優しい。


窓から入る、優しい光。

画像4

テラス席も気持ち良さそうだったなー。


頼んだのは、チキンオーバーライス。

画像3

息子はお腹すかせてたので、ドライブ中に海苔巻きを食べてたから、ドリンクのみ。

画像5

ホットミルク、美味しそう♪

食後にはコーヒーもいただき、お腹いっぱい。


お店の雰囲気も、スタッフさんの雰囲気もとても暖かく柔らかく、心が落ち着く、素敵な空間でした。

たまたま居合わせた作家さんともお話ができて、嬉しかったな。

お腹も心も満たされた。


古川に行く前日、友人が遊びに来ていて、珍しく夜更かしをしてしまい(睡眠時間3時間だった。)行くのをちょっと迷ったんだけど

「行きたい」っていう、自分の直感を素直に受け入れてみた。

行ってよかったな。


高山はめちゃくちゃ好きで(何があるってわけじゃないんだけど、土地の空気的に肌にすごく合っている。行くたびに自然と泣けてくるし、心がチューニングされる感覚。)

飛騨市古川は、似たような感覚があるかも。

胸がいっぱい「ありがとう」って、心の奥から湧き上がってくる。

画像6

また行こ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?