見出し画像

睡眠サイクル

「いつ寝てるんですか?」とよく聞かれる。明け方、もしくは朝まで起きているからだ。一応「不眠症」だとか「睡眠障害」だとか言っているんだが、要するに睡眠サイクルが見事に狂っているのだ。

詳細は省くとして、持病で家のことをテキパキできないのも理由の一つだと思うんだけど、家族みんながまったりしている。わたしは明け方お風呂に入る。その前は誰かが入っているから。

夏になればシャワーだけで先に済ませることも可能かもしれないので一縷の望みをかけている。

いつもは子供たち、夫のいない昼間に帳尻合わせに寝るんだけど、いまはみんな家にいるのでひとりで静かに寝ることができない。

寝たい!

できれば人並みに寝たい!

ということで睡眠時に聴く音楽を流したり、睡眠サイクルを測ることにした。音楽はすごくいい。睡眠の質が上がるので絶対、疲れている人ほど聴くといいと思う。ただの自然音でもいいですよ。雨音、焚き火の音、……。

そんなわけで今日はもう眠りにつくのです、なんとしても。明日は(今日は)子供の登校日、一緒にマスクを選んでやさしく送り出したいのです。それからまた寝ますっ!

おやすみなさい☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?