見出し画像

やりたいことのどれをやるか?

ひとり起業活動家の小西聡子です。

ブログを読んでいただきありがとうございます♡

100人無料セッションを1月2日から始めています。

※ひとり起業の方はぜひご参加ください!


今日はモデル兼カメラマンのM様にセッションを受けていただきました。ありがとうございました。


私も年末に公園で撮影を依頼しましたが、ポーズの数が貧弱だけに、モデル目線から見た場の雰囲気・景色に合わせてポージングをしたり目線をどこに向けるといいかを教えていただき、プチモデルを体験しました。


そんな中、M様にとって納得できないことの1つとして「顔のこの角度を撮ってほしい」という希望がカメラマンに伝わらない。ということでした。


セッションの数日後にはご自宅にプロフィール用の写真が撮れるような機材かなにかを取り入れるようで、まずは自分が気に入るまで撮ってみると聞きました。


あなたもFacebookやInstagram、Twitter、ブログにご自身の気に入った自分の写真を入れてみたいと思ったことはありませんか?


私は1年に1回くらい、SNSやホームページつ使う写真をわざわざ写真館に撮りにいっていましたが、それよりも希望通りに撮ってもらえる日も近い様子です。


ちなみに愛知県内にあります。


なにより嬉しいのは、撮影の前にセッションがついてくるので


・写真で笑えない

・カメラに目線を合わせずらい

・なぜか緊張する


という3拍子そろった人にはピッタリです。


モデルをしながらカメラマンをしているので、常に美の意識もあり撮られていてもとっても気持ちがいいのです。


セッションでは右脳派、左脳派とどちらにでも腑に落ちるお答えもいただけます。


家族写真よりも個人の希望の写真を撮っていきたい。


そんな願望もあります。


いま、FacebookやLINEの写真が花だったり、ペットだったり、海だったり、、、とご自身ではなくて、その理由が『気に入った写真が無いから』が理由でしたらご紹介いたしますね。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡


ひとり起業活動家

小西聡子(こにしさとこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?