見出し画像

また次の山場を乗り越えるのか、はたまた…

2022.4月のこと。
今借りている厨房を
6月上旬で新たな事業のため、
立ち退くことになった。

これ事態は、借りる当初から聞いて
いた事業計画だったので
驚きはしなかった。

ついに、とうとう来たか…という
気持ち。

もう少し本音を言えば、
私にこの場所を与え続けてくれたら
力になれるかもしれないのにな、と。
めちゃくちゃ、おこがましく聞こえるセリフだけど、
今後の自分への期待をかけて貰いたかった。

でも、でも!
この展開が起きたことで、
新しい場所へ移るワクワクが‼️
見返してやるっていうのも2割くらいありつつ笑 
残り8割は、前に進む準備で
エンジン全開!!

その事をすぐさま、
インスタでお知らせした!

そしたら残り少ない営業日に、
駆けつけてくれるお客さまで
溢れかえるようになった。
嬉しくて、ありがたくて、
応えたいからこそ、
身体はギリギリの状態をキープして
いる。

新店舗が見つかるように、動く。
営業日は限界まで、作る。
メンタル、またしても、不安定。

全く先が見えない、デジャブが起き、
それを楽しんでる自分に、
たくましくなったなと思える
余裕。

別にここで仮に、立ち止まってしまっても、
時間をかけて再開したらいいじゃん、って。
ドラマのような展開をわざわざ作りにいくのも、ありなのかと思える。

でも、ほんとに休業したらしたで、
周りの経営者さんの活動を指を咥えて
見てるだけになるのは、
耐えられそうにない笑

さ、どっちに転ぶんだ。
わくわくさせてくれる人生のレールに乗りこんだ。



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?