見出し画像

人生のハンドルを占い師に渡すな。

1年前のNOTEに
「嫌われる占い師、売れない占い師」
と言う記事を書きました。

あれから1年。
私の生活の出来る占い師をしています。
でも、スタイルは変わっていません。

私は、悩んでいます。

依存者が出てきました。
他の占い師の方の話も出て来ますので相当を占いに使っている事は予想が
つきます。

以前の記事
「嫌われる占い師、売れない占い師」に
記載の通り、私はお客様に予言はしません。

占いはあなたの人生を決めれません。
人生を選択して決めるのは自分。

「神様が〜」
「守護霊が〜」
「ご先祖様が〜」
「守護天使が〜」

と、私は言いません。

神様も霊も居ます。
力も貸してくださいます。しかし、その前に
" 自分はどうなりたいか "

と、言う事を大事にしてほしいと思います。分からないから占ってもらいたいんでしょ!
とお思いの方は傾聴にはいります。

その後、占います。

「今のままだと、◯◯という近未来が
示されていますよ。」

と答える訳です。

お客様は「そんなの嫌だ」と
お答えになります。

その時、密かに聞き直します。

「では、どの様になっていけたら
理想でしょうか?」

そこでお客様はやっと、

占いを自分ごととして
考えてくださいます。


私は売れない占い師で良いと思っているのは、これです。
占い師に人生を決められるのではなく、自分で取捨選択するヒントに
して頂ければいいわけです。

答えが最初から分かっている人生は
味気ないと思います。
それはまるで、
ドラマの最終回を観てから、
第一話を鑑賞し始める事と同じ。

自分の人生の最後が分かって歩む人生は楽しくないと思います。

あなたの人生は、占い師のものじゃない。


占いから答えを得なければ
何もできない【洗脳】の始まりです。
それは絶対に避けたいことです。

人間、不安や恐怖に
心が支配されると正しい判断力を失います。そんな時、
簡単に答えが聞こえてきたら…。

耳心地の良い【答え】を求める
占いジプシーの始まりです。
占い依存という地獄の始まりです。

自分で考え決め行動し、
責任を持つという、
ごく当たり前の事ができなくなっていく。

元々、自信がなかった方が
更に自信を失い、
決断や意思決定ができなくなります。

その答え通りに行動しなければ…と焦り、
不安になり、更に【答え】を求める。

……怖くないですか。

占えば、
必ず良い未来を掴めるなんて保証はない。

結果をヒントとし、継続して実行する力、
自分で努力し悩み苦しみ、誰にも話せない。

そんな時にフっと
占い結果も参考にしてみようかな…
そんな程度にして、
現実の努力と見えない世界のバランスを
取らないと結果的に上手くはいかない。

占う身でありながら、
悩みや問題の解決は占いが解消するものではないと言いきるのは、
他の方の営業妨害かもしれません。

占いは振り回されてはいけない。

私は、そういう占い師です。

お悩みの方に対し、
どれだけその事実や問題に対して、
自分が真剣に向き合い考え、
言葉を選び伝え、悩む方が行動する時の
力になればこそ
【占い】の意味があるからです。

どうでしたか。
私はこれからもフワフワした事は言いません
。でも、責めません。
みんな、一生懸命に毎日を生きているから。

と、言う事で、
私はこれからも売れない占い師なのだと
思います。

だって、嘘は言えないもん♪

お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?