いのちの物語


わたしがいる

じぶんを愛し

いのちと出逢い

共に育む物語




おおきなおおきな宇宙のなかの

天の川というなまえのついた

ひとつの銀河のなかにうかぶ

わたしたちの住む星

地球




「わたし」として生まれ

今、ここに存在し

この「わたし」という存在の

すべてを愛してゆく。



愛する存在と出逢い

愛し合い、共に育みゆく。


そうして共にうみだす

ひとつの、いのち。


あらたないのちという宝ものと

またさらなる美しい星を

共に創造してゆく。




「わたし」のいのちの物語。

「あなた」のいのちの物語。

「ふたつ」のいのちの物語。

「家族」のいのちの物語。

「わたしたち」のいのちの物語。



この星の、このソラの物語。




小さなたくさんの、星の

でも、大きなひとつの星の

おはなしを描いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?