見出し画像

頑固なゆえに…

去年11月に始めたお弁当屋さんも、はや7ヶ月。梅雨のジメジメした気候とともに、自分の不調も重なりまして。

気力で持ちこたえていた6月下旬のこと。

家事に育児に、次から次へ待ってはくれません。すべて完璧には無理なので、手抜きをしてるんですが、もうキャパいっぱい😂

お弁当の依頼にお答えするのは、めちゃくちゃ楽しいし、むしろなんぼでもやりたいんです🎶

さて、ここで、私はどういう行動に出たでしょうか?🤔

答えは…旦那さんに協力をあおる!!

ひどい妻ですねー🤣(可愛くお願いするでもなく、つっけんどんな言い方ですからね、空気悪くなって当然🙈)

そこからのうだうだは、飛ばしておいて(笑)もやもやした自分の気持ちを立て直すのに、半月ほどを要しました😳💦

結論ですね、

わたしにしか乗り越えれない○なんだ‼️と思うこと 

にしました。 

○にあてはめるのは、運命とか、山とか、壁、試練、みたいな…

ありきたりですが、自分の覚悟を決めるにはこのフレーズが必要でした😁

あとは、相手側の過ごしている時間も想像する、自分にフォーカスしすぎない!

↑ここのバランスとても難しい😂夫婦間だと余計にそうじゃないですか?笑 (私はこんだけやってるんだーみたいに押し付ける前に、一歩引いて相手を労うとか、これまで全然してなかったので😅)

話し合いも繰り返していくうちに、自分の気持ちの落としどころを見つけて、今では円滑にいっております😁

もやもやの、根源である私の、

"どれも手を抜きたくない!"

これが譲れない分、私からみんなに歩みよって助けてもらえる自分でいる、助けになること。それを胸にとどめておきたいと思いました。

家族も周りの人も

毎日楽しかったと終われるように、目配り気配りで、6月は駆け抜けたいと思います❤️

メンタル弱めな店主ですみません😂

こんな話を共有してくれる仲間を、noteで募集してますので、裏ではこんな思いがあったから表では(インスタでは)あーだったのね😳みたいな楽しみ方をしていただければうれしいです✨✨

そんなコアな方がいるのかどうか分かりませんが(笑)

Instagram @musubi_shokudo

引き続き、営業日誌の方もよろしくお願いします🙇‍♀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?