見出し画像

ネガティブ思考も捨てたもんじゃない

小さい頃は、自分が一番になりたい
気の強い性格だった。
けど、
思春期ちょっと手前には、
そのせいで人間関係が崩れ始め、
ネガティブ思考へ真っ逆さま。

コンプレックスもたくさんあったし、
人の気持ちを察知するのが苦手。

人間関係に、すごく不器用。
(noteだから書けることやなー🤣)


そこから、
大人に近づくにつれ、
人との出会いによって、

性格が少しずつ変わっていったのを
感じる。
(それは、旦那さんや友人の存在のおかげ)

はじめから備わっていたら、
衝突も挫折もなかったのかなー😥
なんてことは、もう何百回もつぶやいてきた😂

でも私は、こうやって、
苦い思いをしながらじゃないと、
克服出来ないたちなんだろう。笑
いや、みんなに共通することなのかもしれない🤔


今になってみれば、

必要な経験を経てきたのだとわかる(年の功😂)


相手の言葉、態度、空気に、
自分の感情が反応し過ぎないこと

精神を守ってくれる術のように思う。


だから、極論、
人のことは、
半分信じるけど、
もう半分は信じない。
(今の私の考え)

ネガティブ思考が
ストッパーの役割をしてくれ、
守ってくれる場合も、
あると思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?