見出し画像

1月のあなたへ@仏さまカード


【1月のあなたへ・・・】
✨釈迦如来✨

◆別名◆
*釈尊(しゃくそん)
*釈迦牟尼(しゃかむに)
*能仁寂黙(のうにんじゃくもく)
*寂静金剛(じゃくじょうこんごう)

◆ご縁日◆
30日

◆効能◆
良き習慣付け・入門・説法
人事配置・集中力・継続

◆真言◆
のうまく さんまんだ ぼだなん ばく

※3辺・7辺・21辺・それ以上
  いずれかの回数を唱えて下さい。

ー✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―

◎仏さまのプロフィール◎

真理に目覚めた人、それを仏陀といいます。
仏とは、元々は目覚めや気づきを意味する
言葉です。 

二千五百年前に、釈迦族のシッダールタ王子は
享楽生活を厭い出家し、苦行に入られました。
苦行を重ねた後に真理の道ではないと実感され、
苦行を捨てて菩提樹の下で禅定に入られました。
ものごとをありのままに見つめ、 
真理に目覚められました。

お釈迦さまはインド各地を旅され、
お話をし(転法輪)、久々に気づきを示され、
良き習慣づけの戒律を定められました。
八十歳になるまで旅を続けられ、
涅槃に赴かれました。

釈迦如来というこの世を超えた
大きないのち(受用身・報身)が、
肉体を持ってこの世に生まれてこられた方が
お釈迦さまであると密教では見ています。

ー✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―

✨メッセージ✨
※外へ向けて働きかけるもの
(この世のために活動する) としての
  メッセージ※として出ました。

✨人はそれぞれの個性がある
     ありのままの姿をよく見つめ
      個性に合わせた言動を✨

お釈迦さまは、
弟子たちそれぞれの個性を 大切にされました。
説法が得意なもの、戒律をよく守るもの、
清貧の生き方をよく保つもの、
神通力に秀でたもの、隠徳をよく積むもの、
お釈迦さまのことばを最もよく聞いたもの。

弟子たちは、お釈迦さまに
それぞれの個性を見出され、その才能を
よく開花させ、覚りを得ていました。

相手の個性に合わせた、 そして
あなた自身の個性に合わせた言葉を
釈迦如来は奨励しています。

それぞれの個性をありのままに
見つめてみてください。

自他共にそれぞれの個性が活かされるとき、
あなたも周りも光輝いていくでしょう。

《解説書より引用》

*~*~*~*~*~*~*〜*

この☆メッセージ☆は、
48尊 12ヶ月の割り振りより
翌月の如来部・菩薩部・明王部・天部
それぞれの仏さまカード4枚の中より
メッセージを頂いております(^ ^)

氣づき☆メッセージとして
お役に立てて頂ければ幸いです。

仏さまカードの画像を
待受けにしても良いでしょう☆

何か問題が起きたときは、
この仏さまの真言を唱えてみて下さい!
きっと!あなたに大切な道が 示されるはずです☆

 神縁、ご縁ある皆さまに
さらなる氣づきが訪れますように☆
開運招福を願って☆彡

招福占術師/慧聖院 悠奈


coconala(ココナラ)にて出品中(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?