見出し画像

久々投稿 最近の個人的映画事情

お久しぶりです、本当に笑

気づけば1年以上経ってました。


この1年色々な映画を見たり、本を読んだり、あとついに海外ドラマにも手を出してしまいかなりエンタメに塗れた生活を送っておりました。


つい先日、映画「BLUE GIANT」を映画館にて鑑賞してきました!


率直に言って、、



超〜〜〜〜最っっっっっ高!!



原作の方は日本編だけは読破していて、本当に大好きな作品なので、正直


「映画化ってどうなんだろう?」


と思っていた部分もあったのですが、原作の良いところを詰め込みつつも映画としてより面白くなるような脚色がなされていて、もう、素晴らしいとしか言いようがない。

観る前の評判は間違ってなかった!


そしてやはり音楽が最高!
原作自体が「音が聴こえる漫画」という代名詞だっただけに、観る側の期待もそれはそれは大きかったでしょうに、




1ミリも裏切らない!なんなら予想を超えてきた!


そして演奏シーンをさらに盛り上げてくれた作画がまたもや最高すぎて、、

最後の、シーンの、あそこの部分、、ああぁぁぁぁカッコ良すぎたなぁ〜〜!



てか最後のあの展開は原作ファンからしたらすごい嬉しかったんじゃないかなぁ、、私は泣くほど嬉しかった。
「製作陣の方々、ありがとおおおおお!!」
ってなりました。




そんなこんなで、涙を拭き取るタイミングを逃し続けマスクぐぢゃぐぢゃのまま映画館をあとにしたのでした。

もちろん帰ってから原作読み返した。


個人的にこの漫画はなんというか哀愁漂う人々の生活の描写がとてもリアルで泣けるので、JAZZに詳しくなくてもヒューマンドラマとしてもすごく楽しめる作品だと思います。

たくさんの人に読んでほしい。そして私の話し相手になってほしい。



続編シリーズは大人買いで一気に買おうと思ってるので、、頑張る、、。



今春は観たい映画が目白押しなので出来るだけ映画館で観ようと思う。
どれにしようかマジで迷うううう〜。


今気になっているのは、エブエブとフェイブルマンズと、まだバビロンも観てないし、、あと4月のコナンは絶対行きます。


悩む時間も楽しい。映画って素晴らしい。



去年見た映画やドラマについてもいつか書きたいな。と思っております。



ではでは。

1冊ずつ集めたBLUE GIANTのコミックたち。↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?