【筋トレ・ダイエット】停滞期と思いきや少しばかり変動があって、チョロい私は「えへへへへ……」と喜ぶ

おはようございます!

梅雨梅雨しぃ天気が続きますが(梅雨梅雨しぃ?)、もうすぐ来るであろう夏・秋・冬のために今から筋肉つけて体のバランスを整えていきたいと思っている今日このごろ。

(まぁ自分史上最高ボディで推しに会いにいくのが目標ではありますが、自分史上最高ボディになった暁には死ぬまでそのボディをキープしていきたいという野望もあります)

筋トレやらダンス動画やらなんやらをしながら数日後には一気に落ちて、「やだ!筋トレ楽しい!」と浮かれてましたが。。。そこからしばらくして少しばかりリバウンド(体重戻った)し、「うへぇ……やる気でね〜〜〜〜」と脳内フロイド(やる気ないとき)が大暴れし、正直一日筋トレやらダンス動画やらをらサボりました。とにかくやる気が出なかった。今思えば……その前後がホルモンバランス崩れてたのかな〜と、思います。女性ってのはホルモンバランスによって気持ちも体的にも変化が大きいものなんですよね。ホルモンバランスなんて目に見えないから周囲からは理解されにくいし、同じ女性でも重い軽いがあるから、ほんと〜に人によりけりなんですよね。一概に女性は、ってひとくくりにされちゃたまったもんじゃねぇですわ。

昔異性に一括り的な考えをいわれて「はぁ〜????私は私なんで他と一緒にしないでもらえますぅ〜〜????他の人も他の人で色々だし、一括り的なその考えって全世界の人々に失礼やと思うんですけどぉ〜〜????個性を大事にしていきません〜〜??個性をさぁ〜〜〜〜」と言い返したことはあります(もうすこし柔らかい表現で言いましたけどね)。

話がそれました。

筋トレやらを始めてから、初めて一日サボった日。なんとなくせめてもの償い(?)的に湯船にゆっくり浸かりました。入浴剤など入れて、リフレッシュしました。お風呂の中でお気に入りのお香も焚いて、足や顔をマッサージしつつのんびりしました。

翌日からまた、筋トレはじめました。

やっぱり体動かさないと、なんとなく体が重いんですよね……


そんなこんなで筋トレ復活させて三日目の朝。毎朝体重やら太ももやらウエストやらを計測してるのですが、、、少し減ってきました!一時期リバウンド的に増えてた(もとに戻ってた)モノたちが、またもや数値的に落ち着きました!!うわぁ〜〜〜〜〜〜い!やる気出たぁ〜〜〜〜!!!!(チョロい)

というわけで、今日も楽しく働いて、帰宅後体を動かして汗かきまくって風呂って寝たいと思います!!まだ朝なのに夜のことしか考えてない!(笑)


推しに会うまで頑張るぞ……まぁチケット用意されない可能性もあるけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?