見出し画像

【ダイエット】あんスタの推しがザ・ステージに出るのでその日までダイエットすると心に決めたあんスタオタク

おはようございます!!

会社から健診に行くよう言われ、その際久々に体重はかって衝撃受けた女です!!!!!

家に体重計がなく(実家の不要なものをもらおうと思いながらもらうの忘れ続けて一年…)、日々の自分の管理を怠っていたバツです!!!!!

そして今更ながらあんスタ(あんさんぶるスターズ!)のザ・ステージで七種茨くんが出ると知り


「やっべぇ!!!!絶対行く!!!絶対茨に会いにいく!!!くっそ!!!痩せてやる!!!!」

となった昨日です。


もともと太りやすい私は、小学生の頃かなりのポチャポチャ具合でした。

太ってるブスは救いようがないな、と小6で自ら気づき、中学では運動部に入って每日筋トレ運動しまくってました。

そしたら身長はぐんぐん伸び、筋肉は鍛えられ、中学3年間で驚くべき体の改造に成功しました。

高校に入ってからは怪しいダイエット薬(?)にハマり、通販やらで買っては試し、いまいちな効果に「やっぱ走ったほうがええな!」と悟りました。

そんなこんなで体型にすごく気を使う中高時代でした。(小学生の頃みたいな体には戻りたくない一心)

その後はコスプレに出会い、キャラの服装やメイクをする限りキャラに迷惑はかけてはいけない!と必死に体型管理とお肌の管理に務めました。自分自身が好きなキャラをするので、そのキャラの顔に泥は濡れない……そしてそのキャラを好きなファンの方々にも不快な思いはさせてはいけない………!そう思い、ひたすらランニング、筋トレをしてました。

二次元キャラってすんげ〜〜スタイルいいんですよ…!それを再現するのって相当こちとら痩せないと似合わないわけですよ…必死だったな〜〜〜。

当時一緒にコスしてた友人が「筋肉つけないとこのキャラできないよな〜と思って、ビリーズ・ブートキャンプでいまめちゃくちゃ頑張ってるんだよね。一緒にやる?」と声をかけてくれて、みんなでビリー体調に入隊して汗流してました。

なので、自分史上最高に筋肉ついてて最高のバランスとれた体型だったのはLamentoというBLゲームのカルツとアサトをしていた時です。

特にカルツ………まじで頑張った……エナメルでピッティ〜〜〜〜としてボディスーツだったし、顔なんてシュッとしてるクール系だったから、死ぬ気でダイエット筋トレしてました。

そんな自分史上最高のときから何年もたち……コスをやめてから体重計ものってなかった自分……

今年の検診はまじでビビった。

太り過ぎ…!!!


やっぱりコスって、キャラに迷惑かけられないから痩せないとって思うし、周りの目もあるから自分の管理スゲェしてたなってしみじみかんじます。

で、ですよ。

冒頭に戻りますが、あんスタの推しである七種茨にあうのであれば、自分史上最高のボディで会いに行きたいじゃないですか。 絶対そうじゃないといけない(と謎に自分に圧をかける)。 茨にあっても恥ずかしくない体と顔で行かねば!!!


ということで、ダイエット開始しました。

健診と茨が引き金です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?