見出し画像

明るい悩み相談室 Page.38

-悩-
できれば至急お返事いただけると有り難いです!
婚活アプリでもうすぐ今度3回目のデートです。
告白すればおそらく成功するであろう相手(Aさん)。
一緒にいるのは普通に楽しいし、飾らずにいれる気楽な人です。今の段階ですごく仲がよくなりすぎなくらいです。
ただ、恋愛感情だけが乏しいことに凄く悩んでます。
もちろん、次のデートで告白も視野に入れてますが迷ってます。

結構後にマッチングしたお相手さんがいます。(Bさん)
見た目がタイプ。
まだメールし始めて1週間ちょいで、やり取りも日に1.2通づつ程度。メールの反応はまあまあです。
正直こっちの方が気になって、Aさんへの気持ちが薄くなります。
会ってもいないのに。
一度くらいはお会いしてもらえるかもしれませんが、実際会うのはまだ先になりそうです。
もちろん今後うまくいく保証なんてありません。

Bさんを追って、もし両方失敗したら間違いなく自分はAさんとの事を後悔するのが目に見えてます、絶対。
できることならAさんをキープしたいけど、進行具合が違いすぎてキープも限界があります。

みなさんならどうしますか?

-A-
次に会う時、Aさんに告白しましょう。返事がOKだったら、おめでとうございます。

ダメだった時ですが、悲しんだ後に沸いてくる感情に正直になるのが良いかと思います。

つまり、まだ未練があったりその人が好きな感情が強いのであればもうちょっとだけ粘りましょう。

告白することにより相手に意識される確率が上がるのはあまりに有名な話ですが、

女性は、少しくらい積極的に押しても大丈夫だというのが現代恋愛業界での常識みたいです。

悲しみののちに、なにも残らなかったらAさんは忘れてBさんとのデートを進めましょう。そしてBさんが好きなら告白しましょう。

考えてもわからない事に時間を使う事は無駄意外の何物でもないので、行動とそれに対するリアクションだけを大事に判断してもらいたいと思います。

恋愛に限らず、やってみないことにはなにもわかりませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?