見出し画像

やっぱり書きたくなる性

かなーーーり久しぶりのnote

どんな書き方をしていたかも
どんなことを書いていたかも
覚えてないけども、、笑

無事2人の妊娠・出産・産後の睡眠不足を
乗り越えて、
今年から個人事業主という大きな挑戦を
始めることにしました!

私の記事で最も読まれている記事が
【専業主婦】をテーマにしたものなのですが、
まさか自分が個人事業主になるとは。笑

2年前の私が聞いたら
驚きすぎてぶっ倒れてしまうかもな〜

ただ、ワンオペ育児というのは変わらずで、
2人目切迫のときから
平日は保育園にお世話になっているものの、
土日は訳わからなくなるほど荒れていて。笑

常に何かに追われているような

忙しいという漢字通り
心を亡くしているというか

工夫次第で時間はつくれそうなのに
いつも時間が足りない
使い方が上手くいかない

心の整理する時間が必要だなー
やっぱり【書く時間】必要だなー

日記だとテキトーになって面倒になりそうだから
そこはやっぱりnoteの出番かなー

という流れの久々投稿に至ります。

日々感じること、思うこと、考えること
頭の中に溢れているのだけれども

次から次へ
あれやらなくちゃ!あれ忘れてた!
と地に足ついてない感じで
わさわさ心がざわめいている感覚

この状態よくないなーと。

話変わって、私には
自我が芽生え始めた怪獣(1歳)と
過去1手を煩わしている宇宙人(3歳)が
いるのですが

自分でも呆れるほどに
怒鳴り散らす鬼ババアになっている状態でして


出来てないことや
不満ばかりに
目がいってしまいがちな毎日ならば

出来てることや
素敵なことに
もっと目を向ける習慣をつくろう
かなと!

感謝ノートはなんだか嫌だから
(ありがとうを強制されてる感じが笑)

『いいじゃん!いいじゃん!』と
つぶやくことを増やしていくために
noteを活用していきたいなと思います!

ではでは、
2024年もゆる〜く発信できますように🐉💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?