見出し画像

最近また

最近また、小説や歌集を読めなくなってきた。多少忙しいというのもあるけれども、それ以上に気持ちが落ち着かず、なかなか本に手が伸びない、といったところだ。

それでも、眠れぬ夜には何に触れたくなり、昨夜は好きな漫画家の一人である道満晴明の『ニッケルオデオン』全3巻(赤・緑・青)と『メランコリア』上下巻を読んで過ごした。この漫画家の描く世界は、スラップスティックだったりエロティックだったりするのに、いつもとても静かだ。滑稽でグロテスクで切なくて美しい静かな世界。

そこに住みたいかどうかはわからないが、ずっとそんな世界に触れていたいとは思う。

今日はこのあと出かける用事があるので、ここまで。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?