見出し画像

「フレンテ歌会歌評会」に参加

昨日、日曜日は神戸・住吉にて、「フレンテ歌会歌評会」に参加してきました。1日あけただけでまたもや神戸!

「フレンテ歌会」では定期的に、歌会に所属しているメンバーの連作15首とエッセイを収録した同人誌「パンの耳」を発刊しており、発刊後に外部から歌人をお招きして歌評会を開いています。昨日は去年発刊された第6号の歌評会でした。

今回お招きしたのは、歌人の大辻隆弘さん。

私自身は、フレンテ歌会に入ったのが第6号発刊以降だったので、今回は自分の連作はなかったのですが、他のメンバーの方々の連作に対する大辻さんの歌評(そして松村先生の言葉)は勉強になることばかりでした。

いやあ、この第6号に間に合うタイミングで入会しておきたかったなあ!

勉強をさせてもらいつつ、大辻さんの歌評を浴びるメンバーの皆さんが、ずっと羨ましく思う4時間でした。

4月には第7号に収録されることになる連作15首の(1回目の)〆切が……これは気合いを入れないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?