見出し画像

日曜日と月曜日は

日曜日と月曜日は名古屋に行ってきました。

といっても、泊りがけではありません笑

まず日曜日は、青春18きっぷを使い、JRの鈍行列車で蒲郡まで行き、そこから名鉄蒲郡線と西尾線に乗車して、名古屋駅まで戻ってきて、平和園で天津飯と餃子を食べ、京都へまたJRの鈍行列車で帰ってくる、という行程。

名鉄蒲郡線で、蒲郡から吉良吉田まで
平和園の天津飯。急いで食べたくて画角が下手くそw

そして月曜日は、朝早くから京都を車で出発し、午前中に名古屋の書店「ON READING」さんで場所をお借りして撮影をし、午後はまた西尾市へ。東幡豆の海岸で撮影。そして車で先ほど京都へ帰宅。

東山公園近くの書店「ON READING」
夕暮れの東幡豆海岸

……われながら、もうちょっとこう、どうにかならんかっただろうか、という2日間でしたが、鉄道の旅も平和園も写真撮影も、すべていい感じの充実の2日間でもありました。

さて明日(もう日が変わって今日、か)からは、ちょっと仕事が忙しくなりそう。身体を壊さないようにしたいところ。

短歌の作詠がちょっと滞ってるなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?