見出し画像

「ヨミアウメンバーと話すラジオ」第一回にて喋ってきました

今日は、歌人の武田ひかさんが主催するDiscordサーバー「ヨミアウ」にて、「ヨミアウメンバーと話すラジオ」の第一回に出演して、喋ってきました。

自己紹介から始まり、私が事前にお伝えしていた「最近好きな短歌」について話したりしているうちに、あっという間に予定の40分が経ってしまいました。もっと話したかったなあ(なにより、武田さんの話をいくつか聞き損ねてしまった……)。

武田ひかさんは、まだ短歌を始めたばかりの頃の私と「いちごつみ」をやってくれたりと、なにかとお世話になっているところ。

また、今回の「ヨミアウ」もそうだし、一昨年開催されていた「まいつき短歌祭」など、いつでも「短歌の界隈を面白くする」ことにエネルギーを割いておられて、尊敬する歌人のひとりです。

今回のラジオは録音も残しているし、たぶんそこそこ面白い話はできたと思うので、ぜひ多くの人に聞いて欲しいし、なにより「ヨミアウ」がより活況を呈してくれたら良いなあ、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?